6月「おかえり」講座&ゆるLIVE

●月1講座スケジュー

ホメオパシーでケアしてみよう!夏にこどもがかかりやすい病気

ハワイ在住ホメオパシス・薬剤師・レイキマスター  やまだのりこさん

ホメオパシーで出来る夏の子供の健康管理をテーマに1時間でお話しします。 日焼け、虫刺され、熱中症、とびひ、水いぼなど 夏にかかりやすい病気もホメオパシーでセルフケアできるんです。 是非取り入れてみてください。

Aloha!はじめまして。ハワイ在住ママ薬剤師ホメオパスののりこです。


【自己紹介】

自身の不調(アトピー、偏頭痛)と向き合う中で様々な自然療法を学び、ホメオパシーに出会う。ホメオパシーの哲学を学ぶうち、この世界のあらゆるものが繋がっている美しさに気づく。また妊娠・出産を通じて、故・吉村正先生からより自然な母親と赤ちゃんの在り方、人間の生命力を信じることを学ぶ。

ハーネマンアカデミー大阪校4期卒業。卒業後も国内外の著名な講師からホメオパシーだけでなく、様々な自然療法を学び、日々研鑽を続けている。現在は専門家のための学校、ダイナミススクールジャパン在学中。


2010年ハワイ カウアイ島移住。2015年よりアメリカ在住者向けセルフケア講座開催。2018年より大阪市内のシュタイナー幼稚園と岐阜の大垣市にておかあさんのためのホメオパシー講座を開催。

2020年からは再びカウアイ島に拠点を移し、自分の経験をシェアし、一人でも多くのおかあさんと子供たちの笑顔と健康のお手伝いをするため、ホメオパシー啓蒙活動を日本全国、海外に展開中。

2021年1月レイキマスターレベル修了。より宇宙と繋がり、深いヒーリングの実現を目指す。

趣味は旅行と食べ歩き。読書、芸術鑑賞、フラ、茶道。

公式HPはこちら

Instagramはこちら


*5月のインスタライブで全く知らない人向け「ホメオパシーってなあに?」として、 世界中で使われているドイツ生まれの自然療法についてお話します。

そちらをみてから受講されると、より分かりやすいと思います♪

Instagramライブは助産院太陽と月アカウントから


●ゆるLIVEスケジュール

男の子と女の子の性の話 助産師 下村美佳さん

“普段聞けないこと聞いちゃおうLIVE”

ママにとって謎だらけの男の子。おちんちんのケアってどうしたらいいのと悩んでいるママも多いはず。私もそうでした。いのちを守る大切な性教育の一歩を一緒にはじめてみましょう。


19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Contact Me

相談や講座のご予約・お問合せは公式LINEまたは

こちらのフォームよりお願い致します

TEL: 050-5362-6753
  • Facebookの社会的なアイコン
  • LINE_edited
  • Instagram

【診療時間】

月・火・水・金   9:30〜16:00

【訪問可能範囲】

静岡市内

​場所により別途交通費+500

​完全予約制

© 2019 by 助産院 太陽と月