10月「おかえり」講座&ゆるLIVE

更新日:2021年10月1日

オンラインサロン「おかえり」月額980円〜

のんびりママペースで学ぶ・つながる・相談できる!

ご参加お待ちしてます♡

★★お申込みはこちらから★★


●おかえりサロン月1講座

10月5日(火)10:00〜11:30

子育て世代が知るべきお金の基礎の話


■内容■

◎日本人のお金知識の低さは実はアジア最下位‼

 日本とアジア、欧米諸国の違いって何?

◎間違えてはいけないお金の使い方

◎これから子供にかかる学費

◎日本での老後2,000万問題…ホントのところどうなの?


日本人は"みんなが"やっているが安心。

ただ、実は賢い人だけが、こっそりやっている対策とは?

■プロフィール■

久保田達也 1984年生まれ

欧米型ファイナンシャルアドバイザー

FP2級 AFP取得


25歳で独立起業

会社2社を経営しながら、お金を稼ぐ力だけでなくお金を守る重要さに気付き、個人投資家として投資をはじめる。


現在は個人法人のお客様に対し、スタートアップ支援からコンサルティング

・資産形成(お金を築く)

・資産運用(お金を働かせる)

・資産保全・継承(お金を守る、引き継ぐ)

に関するアドバイザリー業務を行っている。

●おかえりサロンゆるLIVE

10月25日(月)10:00〜10:45

4児母/助産師 mamana.house 助産師きくち まなみ

“育児頑張りすぎてませんか?ゆる育児のすすめ”LIVE

はじめまして。助産師ゆる育児アドバイザーのマナミです。

中学2年、4歳、3歳、0歳児のママもしてます。


皆さん、育児頑張りすぎていませんか?

私も育児真っ最中ですが、インスタをみているとついつい1人つっこんでしまうことがあります。

「こんなことできるかーい!!」「ホントにそんな育児できてるのかーい!」


育児相談も受けていますが、「怒りすぎてしまいました」「手をあげてしまいました」と泣きながら相談にきてくれるママも少なくありません。


私はいつも言います。「怒ったっていいんだよ」

いい子に育てようとするから苦しいんです。

子どもにも個性がある。育て方に正解なんかないのです。

怒った後がむしろ大事。


怒らないママなんていないはず。手をあげてしまったことのあるママも少なくないはず。

普段人にはなかなか言いづらい、子育てのリアルをお話してみませんか?


皆さんの参加をお待ちしています!


【プロフィール】

mamana.house 助産師きくち まなみ

中学生から0歳児まで 4人の子育てワーキングママ

その合間で10年間柔道指導者として地域の子ども達を育成する

産後のお母さんが実家のように帰ってこれるコミュニティ型助産院の開院に向けて、ただいま準備中。

インスタはこちら



おかえりサロンのご参加お待ちしてます♡

★★お申込みはこちらから★★




オンラインサロン「おかえり」月額980円〜

のんびりママペースで学ぶ・つながる・相談できる!

ご参加お待ちしてます♡

★★お申込みはこちらから★★

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示