Contact Me

ご予約・お問合せはこちらのフォームより

お願い致します

  • Facebookの社会的なアイコン
  • LINE_edited
  • Instagram
TEL: 050-5362-6753

【診療時間】

月・火・水・金・土   9:30〜16:00

【訪問可能範囲】

静岡市清水区(駿河区葵区は要相談)

​場所により別途交通費+500

​完全予約制

© 2019 by 助産院 太陽と月

Umiのいえで三宅はつえ助産師さんの 「オトナ女子のためのデリケートゾーンケア講座」 に参加してきました。


今までの人生で、 結婚前は仕事に追われ、 妊娠出産子育てにバタバタし、 自分のデリケートゾーンについて焦点を当てて真剣に考えたことなどなかった私。

午後の講座を受けたくてUmiのいえに行ったのだけど、 せっかくだし午前の講座も… くらいのノリで受けたら衝撃の嵐!

デリケートゾーンのケアってそんなに大切だったんだ〜、 今は別に平気だと思っていてもケアは、 5年後の自分や更年期になった自分にむけてやることが大切なんだ〜。

と新発見がいっぱい

今のケアを大切におこなうことで、 必ず訪れる更年期をどれだけ元気で過ごせるかが 変わってくるということを知りました。

いろいろ初めて見たり触るグッズも✨ 最後の写真の何かわかります? 話題の膣トレグッズで、膣に入れる重しでそれぞれ重さが違います

デリケートゾーンを大切にすることで 母としてではなく、 1人の女性として自分を大切にできる気がしました。

自分を大切にするって本当に大事なこと。

母になったらなおさら大切なこと。

でも母たちにとってセルフケアの優先順位は最後の最後。

母であるからこそ、 もっと自分にも目を向けていこう。 母親が満たされること、それは子供たちにとってもすっごく良いこと。

デリケートゾーンケアを通して、 そう思えた講座でした。



#三宅はつえ先生 #助産師 #デリケートゾーン #デリケートゾーンケア #女性 #母親 #母 #膣トレ #グッズ #たかくら新産業 #Umiのいえ #自分を大切に #性