top of page

6月「おかえり」講座&ゆるLIVE

更新日:2023年4月18日

おかえりサロンは

月1講座&LIVEや週1なんでも相談会等

内容もりもり盛沢さんの、のんびりマイペースサロンです♪

あなたのご参加お待ちしてます♡



●おかえりサロン月1講座

6月9日(金)10:00~11:30

電磁波アーシングセミナー

一般社団法人日本電磁波協会公認インストラクター 水野和行さん


《内容》

①身近な電磁波各種

②幼少期の電磁波の影響

③様々な電磁波対策方法

④質疑応答

≪講師プロフィール≫

こんにちは!株式会社ユニカ静岡の水野和行と申します。

一般社団法人日本電磁波協会公認インストラクターの資格を有し

静岡市葵区に電磁波専門ショップを構え運営しております。

現在私たちの生活には電気は欠かすことが出来ない時代です

便利な生活になっている反面目に見えない電磁波は、増加の一歩をたどっている事も事実です。私たちは、電磁波について少しでも理解していただき、電磁波を怖がらせるのでは無く、上手に電磁波と付き合っていただけるよう、対策方法まで幅広くご提案させていただいております。

クスリエ美術館日本初のオープンも!


どうか宜しくお願い致します


Instagramはこちら

公式LINEはこちら




●おかえりサロン月1ゆるLIVE

6月15日(木)9:30~10:00

『かわいくて、おもしろい!0さいからの運動発達』

理学療法士 高林美咲さん


ママのお腹の中で心地よい時間を過ごした赤ちゃんは、生まれた瞬間から別世界の変化に順応しながら、大人の手を借りて成長をしていきます。

色々なことに興味を持ちながら、体の動かし方を覚えていき、物を触ったり、動かしたり、いきたい場所へ行けるようになり、1人で歩き出します。


幼児期には、様々な遊びの中でうごきの基本動作を身につけていきます。

0歳からの運動発達、遊びの中での動きの要素についてお話をしながら、

普段の子育ての中で、こどもの成長を楽しく見るポイントを知って頂けたら嬉しいです。


【講師プロフィール】

静岡市在住 小5、小1、年中の子育て中

*理学療法士(小児リハビリ中心)

*ピーターウォーカーの発達を促すベビーマッサージ講師

*中学、高校教諭免許 保健体育


一般病院での成人リハビリ、静岡県立こども病院で小児リハビリを勉強。

自身の体調不良をきっかけに、ベビーマッサージの資格を取得。元気なお子さんの発達援助やママの心配、不安の解消を目的に、教室を開催。

理学療法士として復職後は、8年程支援の必要なこどもの訪問リハビリに従事し、2023.4月より、葵区瀬名のにしなこどもクリニックに併設した【多機能型児童発達支援センター As Natural】にて、小児専門のリハビリテーションを行なっている。

また支援センターやこども園では【ベビーマッサージと発達のお話】をテーマに年に数回開催予定。





月1講座&LIVEや週1なんでも相談会等

内容もりもり盛沢さんののんびりサロンです♪

おかえりサロンのご参加お待ちしてます♡



#おかえりサロン

#助産院太陽と月

#オンラインサロン

#子育てサロン



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page