top of page

子育て支援者向け!赤ちゃんのねんね基礎講座

更新日:2020年10月14日




この講座でお話しするのは

すべての子育てにかかわる方々にもっていてほしい

【睡眠の基礎知識】です。


「赤ちゃんが生まれたらママは眠れなくて当たり前…」

「いつか眠れるようになるから今は我慢だよ」


そんな間違ったアドバイスしていませんか?


赤ちゃんは眠る力をちゃんと持っています。

よく眠れればお母さんも子供もハッピーに過ごせます。


赤ちゃんのねんねにはいくつかのポイントがあります♪

そこを押さえれば、きっと的確なアドバイスができるはず!



ぜひぜひ、

こ子で学んだことはどんどんアウトプットしていってください!!



◆日時 2020年11月26日(木)

    10:00~12:00

◆参加費 4,500円 @ZOOM

◆対象者 子育て支援にかかわる方・看護助産師学生


講座内容

⚫︎睡眠の効果とは

⚫︎赤ちゃん子供の睡眠の特徴

⚫︎安全でぐっすりねむる睡眠環境の整え方

⚫︎寝かしつけ方法

⚫︎夜泣きの対応や良くある質問

⚫︎夜間断乳




お申込みはこちらから


前回の様子はこちら↓




みなさまお忙しい中とても素敵なご感想をいただき本当にありがとうございます!


みんなでねんねの大切さ、広めていきましょう!!

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

昼寝って暗くするべき?

自粛中に困るのは 【体力余って昼寝しない】問題。 特に年齢大きくなってくると難しくなりますよね😔 我が家では、 次女1歳半は、 まだまだお昼寝が必要なのでしっかりとさせます。 長女3歳半は、 やはりたくさん体を動かさないと難しいので、 (お昼寝させる方が母かなりのストレス😅) お昼寝の環境は整えて一度横になりますが、 無理はせず寝ないなら寝ないでヨシ。 そのかわりいつもの寝る時間より 早く寝か

bottom of page