top of page

6月「おかえり」講座&ゆるLIVE


月1講座&LIVEや週1なんでも相談会等

内容もりもり盛沢さんの、のんびりマイペースサロンです♪

あなたのご参加お待ちしてます♡



●おかえりサロン月1講座

6月24日(月)13:30~14:30

誰まずはやってみよう!

忙しいママでもできる赤ちゃんを守る防災のお話

ママ防災士 知久久美子さん


赤ちゃんって本当にかわいいですよね。私も10ヶ月の赤ちゃんを育てているので本当によくわかります。しかし、最近地震や水害も多く、いつ災害が発生し被災してもおかしくない時代になりました。ママになり、赤ちゃんを守りたいから災害に備えなくてはと思う方も多いのではないかと思います。

 ただ、防災って、何したらいいの?何から備えたらいいんだろう?防災用品を買ってくればいいのかな?様々な悩みがありますよね。

 今回は、防災ってまず何をしたらいいの?という防災の基礎のお話と、赤ちゃんとの生活の中でも取り組みやすく、子育ての役にも立つ防災習慣をご紹介します。防災へのハードルが下がり少しでも取り組んでみようと思ってもらえるきっかけとなれたら嬉しいです。



講師プロフィール

知久久美子(ちくくみこ)


●防災士/ふじのくに防災士

●社会福祉士・精神保健福祉士

●防災教育コーディネーター


静岡県静岡市在住(藤枝市生まれ)

1986年生まれ

9歳、6歳、10ヶ月の3人の母親


 静岡県育ちのため、災害への恐怖心はいつもあり、備えをしなければと思い生きてはきましたが、何をしならいいのかわからないのが防災でした。

 ママになり、やはり子ども達の命を守りたいという想いが強くなり、防災に真剣に取り組み始めたものの、防災グッズを買っては使いこなせなかったり、非常食は賞味期限切れなど失敗続きでした。日々の育児だけでも精一杯なのに、防災なんてできないと思った事をきっかけに、子ども達がいてもできる防災はないだろうかと考え、費用も抑えて、できるだけ日常の中でできる事で防災にもなることをママとして取り組んでいます。

 日々の生活の中でやっている事しか災害時にはできないと言われています。

 愛しい我が子の笑顔を守るため、災害時の備えスタートしてみませんか?


Instagramこちら


●おかえりサロン月1ゆるLIVE

6月4日(火)13:30-14:00

今すぐできるセルフケアで今年は頭痛知らずの梅雨を送ろう!

頭痛専門サロン経営/看護師 西山くるみ


毎年梅雨の時期は頭痛やめまいに悩む人がとても多いですが、

あなたはどうですか?

そんな時に頭痛を予防するセルフケア、そしてママだからこそ日常に取り入れやすい食事についてもお伝えしますので、ぜひ気軽にご参加ください♡

今年は例年とは違う!梅雨を楽しめる生活を送ってみませんか?☺️


講師プロフィール

西山くるみ 元看護師

福岡市で頭痛専門サロンを経営。


20年来ほぼ毎日頭痛で悩み、痛み止めが手放せず、休日も寝て過ごしていた人が初回来店から1ヶ月で、2週間頭痛が起こらず休日も朝から動けるように変化しています!


Instagramで頭痛の対策やセルフケアを中心に発信中⭐︎

Instagramはこちら



月1講座&LIVEや週1なんでも相談会等

内容もりもり盛沢さんののんびりサロンです♪

おかえりサロンのご参加お待ちしてます♡



#おかえりサロン

#助産院太陽と月

#オンラインサロン

#子育てサロン



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page