top of page

10月「おかえり」講座&ゆるLIVE


月1講座&LIVEや週1なんでも相談会等

内容もりもり盛沢さんの、のんびりマイペースサロンです♪

あなたのご参加お待ちしてます♡



●おかえりサロン月1講座

10月4日(水)10:00~11:00

ベビーヘッドケア「赤ちゃんの頭の形を丸く育てる方法」

ベビーヘッドケアセラピスト 助産師まお

 

出産を終えると同時に始まる育児。育児を一生懸命していたら、ふと気づくと頭の形が気になり出した…


健診や小児科で相談しても、ほっておいても大丈夫と言われたけれど

本当に大丈夫なの?一向に良くならないけれど…と悩むママも多いです。


最近では「頭の形外来」や「ヘルメット治療」も増えてきましたが、治療ではない形で、お家でできる「頭の形を丸く育てる方法」を予防や対策をメインにお話しさせていただきます。

◾️講師プロフィール

ベビーヘッドケアセラピスト

 助産師まお


 大阪府出身/助産院開業中

 娘1歳育児中


 東京都練馬区で赤ちゃんの頭の形を手で丸くケアする助産師として活動中。

 ベイビーヘッドケアは全国で毎月500名以上、累計2万人以上のママが実践してきた方法です。

 我が子の頭の形に悩んだ経験、家族が頭の形で悩み続けて生きてきた経験から、ママたちの悩みを減らし育児を楽しくしていただくために活動しています。


 助産師としてトータルでの育児サポートの経験から京都の大学などで講演経験などあり。


Instagramはこちら




●おかえりサロン月1ゆるLIVE

10月31日(火)9:30-10:00

赤ちゃんから大きくなったお子さんにも♡

心が伝わるタッチケア

うみの陽助産院 たけだあつみ


息子とのコミュニケーションのためにベビーマッサージ講師の資格を取得したことをきっかけに、タッチケアの奥深さを学びました。

【触れる】ことが持つ力、タッチの魅力をお伝えします。

日常生活の中で、緊張しているとき、どこかが痛いとき、寝る前のコミュニケーションに、親子でも、夫婦でも、セルフケアにも生かせるタッチケアのお話しです。

◾️プロフィール

うみの陽助産院 たけだあつみ

栃木県出身、種子島在住

夫、3歳息子、琉球犬の4人家族

サーフィンとタヒチアンダンスが趣味

横浜の大学病院で助産師を経験後、サーフィンに導かれ種子島に移住。

息子の出産を機に種子島で唯一の助産院を開業しました。

近くに頼れる家族がいないところでの子育て。不安なときも育児に自信がないときも、息子とのベビーマッサージの時間に救われてきました。

ベビーマッサージやタッチケアを通して、ママも笑顔になれる時間を届けたい!という気持ちで、ママと赤ちゃん、ご家族に関わらせていただいてます。

【自分に優しく、地球に優しく、心地よい暮らし】

をテーマに、性教育やアソビーチクリーンなどの活動を行っています!。

公式HPこちら



月1講座&LIVEや週1なんでも相談会等

内容もりもり盛沢さんののんびりサロンです♪

おかえりサロンのご参加お待ちしてます♡



#おかえりサロン

#助産院太陽と月

#オンラインサロン

#子育てサロン



閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page