生後11日目 産後ケア

☑乳頭が短くて赤ちゃんがうまく吸い付けません

そんなご相談を受けておうちまで行ってきました。


はじめに赤ちゃんの体重をチェックし、 今日までの成長具合を確認します。


【おっぱいがくわえられない】には必ず理由があります。 それはその時その時の状況によって違います。


◎おっぱいの出る量やタイミング ◎赤ちゃんのタイミング・口の開け方・様子 ◎授乳の姿勢・向き ◎乳頭の硬さ・伸び・出口の数 ◎お母さんと赤ちゃんの性格・気持ち♡

などなど本当にその状況でひとりひとり違います。

ひとりひとりにあったケアができるように心がけています。


お母さんのお話ししたいことすべてが話せるように、 そして 帰るときには笑顔でまた歩き出せるように。

そんなお手伝いが出来たらうれしいです。





#助産院太陽と月 #出張助産院 #子育て相談 #母乳育児 #コロナに負けるな

18回の閲覧

最新記事

すべて表示

産後ケア46日目 乳腺炎!?

「お昼過ぎから37.8度の熱があり、おっぱいにしこりがあって授乳すると痛いので診てほしいです」 とのご連絡をうけ、 ピューンと夕方にはおうちまで飛んでまいりました笑 乳腺炎の一番大切といっても過言ではないポイント… それは、 早めに対処すること!! お母さんはすぐにおっぱいの異変に気が付き連絡をくれたので、 症状はひどくなく、 15分程のケアですぐに痛みもなくなり授乳もできるようになりました。 こ

Contact Me

相談や講座のご予約・お問合せはこちらのフォームより

お願い致します

  • Facebookの社会的なアイコン
  • LINE_edited
  • Instagram
TEL: 050-5362-6753

【診療時間】

月・火・水・金・土   9:30〜16:00

【訪問可能範囲】

静岡市清水区(駿河区葵区は要相談)

​場所により別途交通費+500

​完全予約制

© 2019 by 助産院 太陽と月