【袋井初!お産もできるお茶畑助産院!】


夢が叶う瞬間に立ち会う。 こんな素敵なことってないです


院長高橋さんの実現したかった助産院の夢が、 そのまま形となった 本当に素敵な助産院でした。

これまでのこと、 これからのことを、 語る笑顔の高橋さんは本当に素敵でした。

お茶畑から吹く気持ちのいい風と、 こだわりの詰まった木から香る匂い、 鍵の位置や扉の形、窓の位置など細かいところまで親子を思いこだわりぬいていました。 センスあふれる令和の助産院。

玄関を入ると吹き抜けの優しい陽の光。 診察室は畳にゴロンと


お産のお部屋からは天井の小窓から星が見える。

真新しい畳とい草の香りのお部屋。 お母さんのお布団の横に、 赤ちゃんのお布団が気持ちよさそうにちょこんと。

みつろうワックスを塗った木のロッジ、 木のサッシの網戸から吹き抜ける風。

ゴロンとそこに寝転ぶと、 青い空と緑の茶畑。 子供達もきっとこのロッジを走り回るんだろうなぁ。

あー、なんて気持ちいいんだろう。 あー、なんて素敵なんだろう。

高橋さんは、 「この助産院をこれからここを使う親子や地域の人たちに作っていってほしい」とお話しされていました。

今日も素敵な助産院でしたが、 これからどんな風に進化していくのか、 ますます心踊ります。 ワクワクが止まらない助産院です。

静岡からも新東名で(森町掛川で降りる)車で1時間ちょっと。法多山やエコパのすぐ近く。 また行っちゃうと思います。

法多山の近くに、新たなパワースポットができました^ ^ お近くの方もそうでない方も、一度訪れて欲しい助産院です。 6/2.3でグランドオープンマルシェやってます!

★お茶畑助産院★ 開業時間 月ー金 9:00から17:00  土  9:00から12:00  住所 〒437-0032 静岡県袋井市豊沢2159  携帯 090-8457-5480 メール ochabatakejyosanin@gmail.com 

#お茶畑助産院 #お茶畑助産院グランドオープンマルシェ #お茶畑 #袋井市 #助産院 #お産 #開院 #憧れ #かっこいい #助産師 #内覧会 #パワースポット #お産ラボ #また行きた

3回の閲覧

最新記事

すべて表示

マスク着用時の熱中症対策

だんだん暑くなってきて、 マスクをしながら遊ぶのがしんどくなってきました…。 ここから多くなるのが【熱中症】 いつも以上に今年は気を付ける必要があると思います。 1.身体的距離の確保 2.マスクの着用 3.手洗いや、「3密(密集、密接、密閉)」を避ける という新しい生活スタイルの中で、マスクをしながらの対策をまとめてみました。 ①外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、 マス

Contact Me

相談や講座のご予約・お問合せはこちらのフォームより

お願い致します

  • Facebookの社会的なアイコン
  • LINE_edited
  • Instagram
TEL: 050-5362-6753

【診療時間】

月・火・水・金・土   9:30〜16:00

【訪問可能範囲】

静岡市清水区(駿河区葵区は要相談)

​場所により別途交通費+500

​完全予約制

© 2019 by 助産院 太陽と月